30代妊婦のロサンゼルス旅行記!

ユニバーサルスタジオ

ハリウッド・ハイランドから地下鉄に乗り、ユニバーサルシティ駅下車&シャトルバスでユニバーサルスタジオへ!

 

 

大阪のユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)の年間パスポートを持ってるので、どうしても本場も見てみたいと思いましたが・・・映画の都ならではのテーマパークで、スタジオ内は大きく、エンターテインメント・センターとスタジオ・センターの2つのエリアに分かれていて、日本では公開されていないスタジオ・センターの見学ツアーなどもあって映画好きには1日たっぷり楽しめるエリアなのですが、日本語ツアーの時間も限られていて、さらに妊婦なので絶叫系が多いユニバーサルスタジオに入るのは断念。その代わりにシティウォークをお散歩して帰りました。

 

 

中に入ると、USJとほんとそっくりらしいけれど、外もかなり似てます。

 

まだ朝早かったので、ランチを食べる気分でもなく、なぜかまたハリウッド・ハイランド駅に戻りました。
ハリウッド・ハイランド駅直結の巨大ショッピングモールは開発を手掛けたのはトライゼック?ハーン社という、お台場の「ヴィーナス・フォート」をデザインした会社なので、日本人ウケするような素敵な作りになっています。

 

中央に噴水がある中庭を、ぐるりと取り囲むようにショップやレストランが並んでいます。
ここの『カリフォルニア・ピザ・キッチン』の前からは、こんなふうにハリウッド・サインが見えます。

 

 

ロサンゼルス生まれのイタリアンレストランで、一人$15程度でしっかり食べられて、旅の前半に食べたこのイタリアンがとってもおいしかったので、この後もおいしいお店が続くのかと思っていたら、そうでもなくて、また戻って行きたいぐらいのお店でした。

 

スポンサードリンク

次の記事>>ビバリーヒルズ


ホーム