30代妊婦のロサンゼルス旅行記!

ビバリーヒルズ

 

ハリウッド・ハイランドで昼食を取った後、NHKドラマ『90210 新ビバリーヒルズ青春白書』が影響されているのか??やっぱり「ビバリーヒルズに行かなくっちゃ!」と思い、バスに乗ってビバリーヒルズへ。

 

乗り換えに失敗したり、トラブルは続きますが・・・LAで初めてのバス乗車だったので、緊張しました。 バス停の名前は交差する道の名前なのですが、バス内の電光掲示板に停留場名が表示される前に「STOP」ボタンを押してしまう人がいると、停留場名が表示されない仕組みになっているので、初めて乗車した私たちはオロオロ・・・、結局降りたいところで降りられずに通過してしまい、また戻ってきたりとバスの乗り継ぎは大変でした。

 

なんとかビバリーヒルズに到着すると、団体の日本人ツアー客がいっぱいいて、ロデオドライブのティファニーで朝食をのロケ地はすごい人でした。NHKドラマのビバリーヒルズはロケ地ツアーに入らないとあの高校やお店、家など高台の住宅地を個人で回ることができないので、私たちが楽しめるのはほかのロケ地でしたが、なんだかお洒落で日本でいう白金を歩いているような気分でよかったです。

 

 

バスに再び乗車してサンタモニカへ。
海沿いのビーチのある街で、海なのにすごく風が気持ちよくて涼しくて歩きやすかったな。

 

 

デパートやショッピングモールでうろうろして、幸せな時間でした。 このビーチがよくビバリーヒルズのドラマに出てくる所みたいですね。

 

サンタモニカから渋滞してたので、ホテルまで2時間くらいかかっちゃったけれど・・・
夕飯はホテルの隣にある焼き鳥屋さんで食べました。
私は海外にしてはおいしいっておもったけれど、夫は不満たっぷり。おいしい和食なら日本で食べればいいのにと言いたいぐらいです。

スポンサードリンク

ホーム