30代妊婦のロサンゼルス旅行記!

ディズニーランドで楽しむ

開園直後から入れたので、朝からたっぷりディズニーランドを楽しめました。

 

・イッツ・ア・スモールワールド
・プーさんの冒険
・ディズニーランド鉄道
・ホーンテット・マンション
・蒸気船マークトウェイン号
・ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ
・ディズニーランド・モノレール

 

「プーさんの冒険」は東京では「プーさんのハニーハント」して待ち時間が長いですが、誰も待っている人いないし、日本とは比べ物にならないぐらい空いていました。

 

 

「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」は新しいアトラクションなので、30分程度の待ち時間。潜水艦に乗って、CGで作られたニモを海の中で探す旅です。

 

 

 

妊婦なので絶叫系は乗らずにおとなしくしていましたが、人気アトラクションには、東京ディズニーランドと同じく「ファストパス」システムが導入されています。入場券をファストパスの発券機に差し込むとファストパスが発券され、複数のパスを同時に入手することはできず、1つパスを取ったらその入場時間を過ぎるか一定時間経たなければ、次のパスを発券できないので、上手に活用することにより短時間で回ることができます。

 

一通り見学したのですが、日本とほとんどアトラクションの位置が変わらないので、マップも見ずに移動できて楽でした。

 

おなかも空いたので、ディズニーランド・モノレールに乗り、一度外に出てダウンタウンディズニーでメキシコ料理を食べました。
私はタコスやブリトーなど大好きですが、夫はこれもご機嫌斜め。タコスもブリトーも食べるのが初めてだったみたいです。

 

スポンサードリンク

ホーム