30代妊婦のロサンゼルス旅行記!

ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー

午後からはもう一つのテーマパーク「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」(日本で言うディズニーシーのようなもの?)に入りました。 このテーマパークは東京・香港・パリ・フロリダなど世界のディズニーランドに無いアトラクションも数多く、新しもの好きな人にはピッタリかもしれません。

 

タワー・オブ・テラーは東京と同じで絶叫系です。

 

 

東京では劇場型のアトラクションマーメイドラグーンシアター」ですが、カルフォルニアでは乗り物に乗ってアリエルと海の仲間に会いに行く「アリエルのアンダーシー・アドベンチャーのアトラクション」世界でここだけしかないアトラクションで珍しく楽しかったです。

 

 

このテーマパークで一番目立つのが「ミッキーのファンウィール」です!ミッキーの顔がシンボルの巨大観覧車で、普通に観覧車を楽しみたい人は外周を回っている赤いゴンドラに乗り、絶叫系が好きな人は、紫かオレンジのゴンドラに乗るとレールの上を滑り落ちるような動きは、かなりスリリングです。

 

 

またディズニーランドに戻って、「魅惑のチキルーム」で鳥のショーを見たり、ジャングルクルーズなどいろいろ楽しめました。

 

17時にツアーのお迎えだったので、ディズニーとはお別れ。 8時間ほどたっぷりディズニーを満喫できました!最初はディズニーオフィシャルホテルに泊まろうかと思っていましたが、1泊では予約ができずに2泊以上になるので、かなり高額になってしまい断念でしたが、ここまでたっぷり楽しめればロサンゼルス市内に戻ってまた買い物などもできるので、よかったです。

 

往路に一緒だった家族は夜の花火も見てからのお迎えだそうで、復路は私達夫婦だけのワゴン車でしたので、ドライバーガイドさんとたくさんお話ができてよかったです。
50代の男性でしたが、日本から移り住んで長く、カルフォルニアは気候に恵まれているのでもう日本に帰るつもりもないそうです。

スポンサードリンク

ホーム